個室スタイルの概要

まずは個室スタイルの概要を紹介しましょう。 その名前の通り、個室で異性と顔を合わせてじっくりと話せる婚活パーティーです。 参加人数は業者にもよりますが、5人から8人くらいと少々少なめです。しかし、女性が一人一人に個室をあてがわれ、そこに座って待っていると、一定時間で男性が出入りをしてしばしお話をしながら、男女ともに誰が良かったかなどを決めて、最終的にスタッフがカップル成立の有無を告げるというような流れになっています。

個室個室スタイルというだけあって、何よりも目玉となるのは個室で男性と女性でしっかりとお話ができると言う点が目玉となっていると言えるでしょう。 女性が部屋の外に出ていくことはほとんどありませんし、決まった時間で話しをするだけですので、苦手な人にずっと付きまとわれるという心配もありません。個室という環境にちょっと嫌だなと感じる女性もいらっしゃるかもしれませんが、逆に言えば個室以外で男性に会うことはありませんので、嫌な相手と顔を合わせる心配がない、というある意味安全を確保できているようになっているのです。

安全と安心、さらに言えば、システム面での分かり易さもあるので、多くの人に好まれていると言えるでしょう。